Office Excel 2003・2007・2010・2013対応!!

  • ビジネスで必須の基本ツールソフト

表計算ソフトと呼ばれ、電卓を使った計算がメインの表作成数値の見える化グラフ作成に、データベース機能と、データ集計・分析に欠かせないビジネスツールです。

※各テキストは私が講習時に使用しているものです。
 テキストだけのご購入が目的の方は参考にしてください。

Excel 2007 2010 2013 2016
  • 目安の受講期間 1ケ月~3ケ月
  • 受講時間 22時間~26時間
 概要

基本的な表の作成から、仕事で役立つ関数を学び、効率よい表を作成テクニックグラフを作成するスキルが身につきます。また、複数のシートを使うシート連携・便利なデータベース機能・ピボットテーブルなど、ビジネスで即応用できる実践的なスキルを学び、様々な視点からの分析に役立つスキルが身につきます。

 特長

 

・ポイント説明をしながら、テキストを進めていきます。
実務経験を織り込んだ練習問題でPC上で応用問題をこなします。
・必要に応じて実践的な課題をこなし自信をつけましょう。

目次

・画面構成
・数式入力(+-÷×)
・表作成
・関数入力(sum count round if)
・印刷
・グラフ
・シート間の連携
・データベースピボットテーブル

Excel 2007・2010・2013・2016 目次は2010にほぼ同じです

・2013・2016の特徴を確認しながら進めていきます。
・作表やグラフ作成などひな形やツールを利用して素早く処理しましょう。
・ピボットテーブルを利用して多角的分析を素早く処理します。

※2007・2010・2013・2016 の相違点についてはお尋ねください!